当店で取り扱う商品に関しての考え方とその方針

***はじめに***
 当店で取り扱いの商品は全て正規輸入元から仕入れており、同時に全ての商品に保証書が付属してありますので、その取り扱い商品の全てがメーカーからの保証を受ける事が出来ます。

*******************
道具を購入しようと思ったとき、色々悩むことはないでしょうか?
どんなボードを買おうか?このボードは自分に合っているのか?上達するにはどんなボードがいいのか?などなど・・・。
当店で販売するボードは全てスタッフ全員がテストし、本当に良いと感じたものだけを並べています。
それは何故か???
そうしなければ、きちんとした説明できないし、当然的確なアドバイスも出来ないからです。
確かに道具の性能や特性などはカタログに明記されていますが、それはあくまでもメーカー側の見解で生の声とは違いますのでやはりカタログだけでは分からない事もたくさんあると思います。何より身近で生の声が聞けるのは嬉しくないですか?
当店の取り扱いブランドやラインナップが周りのショップに比べると少々変わっていたり、少なかったりするのは「実際にテストしてみて、本当に良いものだけを販売する!」この考えからの結果なのです。
 あらかじめ私どもが実際に使用した商品の中から「本当に良い!」と感じた物だけを厳選し取り扱っておりますので、当店の取り扱い商品には自信を持っております。
 私どもは、当店の取り扱い商品は、安心してお買い求めいただけると確信しておりま。

当店の取り扱い商品に関しまして何かご不明な点がございましたら、熟練スタッフが全て回答させていただきますので何なりとお気軽に問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 また、当店では購入の際に全てのボードにチューンナップ及びワクシング作業をおこないますので、お渡しするまでに少々お時間を頂くこととなりますので重ねてご了承下さい。


               販売方針

現在ではネット社会化現象も起こり、以前に増し販売競争が激化しており、当然のごとく数多くの販売店でも値引き合戦が起こっています。

 しかしながら当店ではただ単に商品を値引きして販売するのがサービスだとは考えていません。
スノーボードは購入したら終わりではありませし、むしろ購入してからの方が色々と手がかかり、お金がかります。

そこで当店はPRO SHOPとしての豊富な知識と技術力を武器にして、一般販売店には不可能と思われるサービスを提供しよう。。。
そう考えたときに私どもの最初に出した答えが1回に1万円以上かかるフルチューンナップのサービスでした。
 高いお金を出してやっと買った新品ボードにさらにお金をつぎ込んでチューンナップする方は中々いないでしょう。「だって新品だから何もしなくて大丈夫でしょ〜!!」。。。が、コレをするのとしないのでは滑りが全く違うのです。
 あなたは自分のボードの本当の性能を分かっていません。(正確にはチューンナップしないと出ないのです)
滑り手の意見からして絶対に必要な作業となりますが、この重要性を知らない方が非常に多く悲しい限りです。
その為に定価で500万円近くする専用マシーンを購入し、チューンナップから修理まで即日対応出来るような環境を準備しました。

******************
当店で購入したボードは2年目以降のチューンナップも格安で行いますのでお気軽にお申し付け下さい。
重要なのはその場での金額で購入するよりも後々の事を考えて総合で幾らかかるかを計算する事が重要だと考えます。


チューンナップについて

 購入時に全てのボードにチューンナップをおこないます。(ダリング及びビベリング)特にエッジのビベリングにつきましては、好みのサイド及びベース面の角度を指定して下されば指定の角度に合わせます。(エッジのチューンナップにより本当のボードの性能を100%出すことが可能となります。)また、使用後に関しましてもエッジチューンナップは何度でも無料で受ける事が出来ますのでスタッフにお申し付け下さい。(エッジの角度付けなどについて、詳しく知りたい方や、よく分からない方は詳しく説明しますのでスタッフまでどうぞ!!)

 素人は絶対にエッジを触らないように!!
1度エッジを落としすぎると、もう元には戻せません(雪面のグリップ力が無くなります)ので、そのボードは死亡ですよ!! ***ただし、コスリ専門の方の場合は上記内容は当てはまりませんのであしからず***


ブーツとビンディングのセッティングについて 

 どんなに良い道具を購入しても取付けが正しくないとその道具の性能は出すことは出来ません。ブーツとビンディングにはフィッティング(双方の相性)を重視しましょう。
 ブーツサイズに対して必ずジャストなビンディングサイズを選びましょう。
 写真にあるのはBURTONのビンディングです。こちらのメーカーの場合、ストラップの位置や長さ、ハイバックのローテーションやフォワードリンそしてサイズの豊富さなど非常に細かく設定を出すことが可能で非常にブーツとのマッチングを出しやすいのですが、そのセッティングには、ある程度の知識と経験が必要です。
 
 ビンディング・ブーツ購入者の方には上記作業を無料でおこないますが、30分以上かかる場合がありますのでご了承下さい。

 エッジのチューンナップと同様にビンディングとブーツのセッティング及びボードとビンディングのセッティングも非常に重要ですので同様に重視しましょう。


ボードに対するセッティングについて

 ビンディングとブーツのセッティングが出たら今度はビンディングとボードのセッティングをおこないます。
 各個人の能力や好みによってビンディングの角度やスタンス幅を決めましょう。ビンディングのセット時に重要になるのはボードのセンターに対してセットする事です。言葉で言うと簡単で当たり前の様に思われますが、一般的にはコレが一番難しいと思いますので注意が必要です。
 
 当店ではブーツ・ビンディング購入者に限り無料で以上の作業をおこないますが少々お時間を頂くこととなりますので申し訳ありませんがセッティングが出るまでの間お待ち下さいますようお願い申し上げます。


ワックスについて

ボード購入者には1回目のホットワックスを無料でおこないます。
また、当店はワックスルームを完備しており、どなたでも無料で自由にお使いいただく事が出来ます。
同時にワックスについて詳しくなりたい(知りたい)方の為に、ホットワックスの講習も無料でおこないますのでスタッフにお申し付け下さい。


せっかく滑りに行くのだから、やっぱりボードは滑った方がいいに決まってます。
しっかりとワックス作業をおこなって、思いっきり滑って楽しい1日を過ごしましょう。



ボードの修理(リペアー)について

 当店で購入されたボードに対しましては滑走面のリペアやその他の修理を特別料金で何度でも受ける事が出来ますので、スタッフに遠慮なくお申し付け下さいませ。

 特に滑走面の傷・はく離・ヒビワレなどはボードの寿命を縮めますので早急に修理しましょう。
(ただし、当店で修理不可能と判断された修理に関しましては実費負担を頂く場合がありますのでご了承下さい。)


ビンディングのパーツについて

ビンディングのパーツ(ストラップ・ハイバック・ラチェット・ワッシャー・ビス)などに付きましては常時在庫を用意しておりますので、ご満足いただける対応が出来ると考えております。
早急に用意させていただきますので各パーツが必要になった方はスタッフまで問い合わせ下さいますようお願いいたします。



ソールガードについて

 滑走面はSNOWBOARDの命ですので、特に大事にしましょうね。
***付け加えますが、エッジも命です***